人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元広島・黒田に対して球界OBたちが気を遣う【野球ゲスト解説】


先日の巨人VSカープ戦をテレビ観戦中、ゲスト解説で黒田が出演していました。

相変わらずスーツ姿も格好いい!


ただ、驚いたことに他の2人の解説者のほうが大先輩にも関わらず、黒田に非常に気を遣っていました!

江川氏も「黒田さん」なんて呼んでるし、山本浩二からも必要以上にヨイショされていました(笑)


黒田は相変わらず、皆に気を遣っていたのに、周囲の変化だけが著しい(笑)

WBCの時も原辰徳氏が、「黒田くん」とかなんとか言って非常に絡んでいましたからね。

黒田にマイナスなことを言えば世間を敵に回すと思って、球界OBは皆戦々恐々なんでしょう!


なにはともあれ、黒田のカープ一筋といいながら、カープに偏りすぎない解説はとても好印象でした。黒田らしい!

そして、聞きやすい声と適切な解説、要らんこと言わない点も最高!


ゲスト解説と言いながら、普通に上手い黒田の解説をもっと聞きたいです!


by mamfsytb | 2017-04-17 17:00